朝はホテルからサーキットまで30分で着くのに、帰りは2時間かかるトルコGP。 例年のことながら、サーキットがあるアジア側からホテルがあるヨーロッパ側まで帰るときの交通事情は厳しいなあ。 結局ボスフォラス海峡をフェリーで渡っても橋を渡っても結局同じくらいの時間。 来年はやっぱりホテルをアジア側にしようかなあ まあ、陸海空の交通手段を体験できるのはこのグランプリだけです。 レッドブル入りしたジェフが現場に来ました。 イタリアGP号に独占インタビューを掲載しますのでお楽しみに。 テレビで気付いた方もいると思いますが、フェラーリのタイヤフェアリングには前後ともにホイール柄が入りました。フロントについたカナードはハンガリーかららしい。僕はハンガリーで気が付きませんでした。 そのフェラーリのフロントウイングですが、翼端版の銀と赤のカラーリングに違いがあることを発見。この写真以外のすべては上側のカラーリング。しかもライコネン用のひとつだけがこのカラーリング。何かの識別用だと思うんですが、形状は同じなんですよねえ。 サーキットの向こうでは山火事。 予選後には自然鎮火してました。 トヨタが新しいフロントウイング(手前)を投入。 従来型(奥)に比べてノーズコーン先端が低くなっていることが分かります。狙いはフロントグリップの向上だそうです。 金曜午後4時が30分からクラッシュテストを受けて一発合格。土曜日は比較テストをするだけの予定でしたが、ドライバーも好感触だったのでそのまま予選でも使いました。 今後もこのノーズコーンを使っていくとのこと。 トヨタの他にもレッドブル、ルノー、スパイカーなども新しいフロントウイングを入れてました。 フリー走行のタイムを見るとレースペースはフェラーリが有利。果たして明日の決勝はどうか?楽しみです。 おまけ 土曜日午前のフリー走行が終わって、マクラーレンの2台がガレージに戻ってくるのを待っていた時のこと。 まずハミルトンが帰ってきて、次はアロンソだとカメラを構えていたら、ファインダーに飛び込んで来たのはアースカラー!!。 マクラーレンのクルーと同じくらいビックリしました。 ドライバーがピットを間違えることはたまにありますが、ジェンソンが間違えたのは初めて見ました。 ただそれだけです。
by eflog
| 2007-08-26 02:57
|
プロフィール
以前の記事
2009年 03月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|