人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イスタンブール その1
イスタンブール その1_f0003285_2443848.jpg

朝はホテルからサーキットまで30分で着くのに、帰りは2時間かかるトルコGP。
例年のことながら、サーキットがあるアジア側からホテルがあるヨーロッパ側まで帰るときの交通事情は厳しいなあ。
結局ボスフォラス海峡をフェリーで渡っても橋を渡っても結局同じくらいの時間。
来年はやっぱりホテルをアジア側にしようかなあ

まあ、陸海空の交通手段を体験できるのはこのグランプリだけです。


イスタンブール その1_f0003285_2455783.jpg

レッドブル入りしたジェフが現場に来ました。
イタリアGP号に独占インタビューを掲載しますのでお楽しみに。


イスタンブール その1_f0003285_2471736.jpg

テレビで気付いた方もいると思いますが、フェラーリのタイヤフェアリングには前後ともにホイール柄が入りました。フロントについたカナードはハンガリーかららしい。僕はハンガリーで気が付きませんでした。

イスタンブール その1_f0003285_2483617.jpg

そのフェラーリのフロントウイングですが、翼端版の銀と赤のカラーリングに違いがあることを発見。この写真以外のすべては上側のカラーリング。しかもライコネン用のひとつだけがこのカラーリング。何かの識別用だと思うんですが、形状は同じなんですよねえ。

イスタンブール その1_f0003285_249341.jpg

サーキットの向こうでは山火事。
予選後には自然鎮火してました。

イスタンブール その1_f0003285_2462427.jpg

トヨタが新しいフロントウイング(手前)を投入。
従来型(奥)に比べてノーズコーン先端が低くなっていることが分かります。狙いはフロントグリップの向上だそうです。
金曜午後4時が30分からクラッシュテストを受けて一発合格。土曜日は比較テストをするだけの予定でしたが、ドライバーも好感触だったのでそのまま予選でも使いました。
今後もこのノーズコーンを使っていくとのこと。

トヨタの他にもレッドブル、ルノー、スパイカーなども新しいフロントウイングを入れてました。


イスタンブール その1_f0003285_248433.jpg

フリー走行のタイムを見るとレースペースはフェラーリが有利。果たして明日の決勝はどうか?楽しみです。



おまけ

イスタンブール その1_f0003285_2464890.jpg

土曜日午前のフリー走行が終わって、マクラーレンの2台がガレージに戻ってくるのを待っていた時のこと。
まずハミルトンが帰ってきて、次はアロンソだとカメラを構えていたら、ファインダーに飛び込んで来たのはアースカラー!!。
マクラーレンのクルーと同じくらいビックリしました。
ドライバーがピットを間違えることはたまにありますが、ジェンソンが間違えたのは初めて見ました。
ただそれだけです。
by eflog | 2007-08-26 02:57
<< モンツァ その1 鈴鹿復活!! Happy Wedding!! >>



このブログに書いてある内容はあくまで個人的な意見ですのであしからず。写真の無断転載はご遠慮ください
by eflog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
1974年生まれ。神戸育ち。
東京都在住。
「F1レーシング」、「アズ・エフ」、「レーシングオン」、「F1速報」を経て、09年から「週間オートスポーツ」へ。


おすすめリンク
F1速報

自動車競走雑記帖
西山平夫氏のホームページ

ほぼワインな日々
F1界の“ムッシュ”
柴田久仁夫氏のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism