バーレーンテスト2月16日、17日ほか
 このオフ当初からV10エンジンを使うトロロッソはかなり三味線を弾いているのではという意見が多かったんですよ。
 フェラーリ、トヨタなどはV10エンジンとV8エンジンのデータをFIAに提出して、V10はもっとこうやって規制するべきだ! と訴えているわけですが、いまのところ新たな策は発表されていません。 
 リストリクターは、ある回転数以上まで回さない限り効果がないので、たとえばマシンが発進するときや、コーナーの立ち上がりなどはV10のままのトルクが出てしまい、V8より圧倒的に優位なわけです。
 そもそもV10は“お金に困っているプライベートチーム”に対して使っていいよという話だったので、潤沢な資金を持つレッドブルのサポートを受けるトロロッソは決して資金繰りに困っていないですけどね……。

 そんななか、バーレーンテスト4日目に、V10エンジンのリウッツィがなんとホンダ勢に割ってはいる好タイムをマーク。

 ほら、やっぱり速いじゃない!!


2月16日
<バーレーンテスト4日目>
晴れ/ドライ T-25/39 A-24/29
ドライバー シャシー エンジン タイム 周回数
1.フェリペ・マッサ F2004-V10 1'30"567 90
2.ジェンソン・バトン RA106-V8 1'31"248 133
3.ビタントニオ・リウッツィ RB1-V10 1'31"381 56
4.ルーベンス・バリチェロ RA106-V8 1'31"588 101
5.スコット・スピード RB1-V10 1'32"623 62
6.ミハエル・シューマッハー 248F1-V8 1'32"919 21

<バレンシアテスト3日目>
晴れ/ドライ T-/21 A-/18
ドライバー シャシー エンジン タイム 周回数
1.ヘイキ・コバライネン R26-V8 1'10"631 141
2.ファン−パブロ・モントーヤ MP4-21-V8 1'10"665 50
3.ジャンカルロ・フィジケラ R26-V8 1'10"930 119
4.ニコ・ロズベルグ FW28-V8 1'11"139 78
5.キミ・ライコネン MP4-21-V8 1'11"174 71
6.デイビッド・クルサード RB2-V8 1'11"200 75
7.アレクサンダー・ブルツ FW28-V8 1'12"233 120
8.クリスチャン・アルバース M16-V8 1'12"767 50
9.エイドリアン・スティール EJ15B-V8 1'17"932 27

<バルセロナテスト3日目>
晴れ/ドライ T-15/21 A-15/18
ドライバー シャシー エンジン タイム 周回数
1.ニック・ハイドフェルド BSF1.06-V8 1'15"928 87
2.ジャック・ビルヌーブ BSF1.06-V8 1'16"884 119

<バレルンガテスト-3日間>
-/- T-/ A-/
ドライバー シャシー エンジン タイム 周回数
1.ヤルノ・トゥルーリ TF106/03-V8 1'15"900 107
2.ラルフ・シューマッハー TF106/02-V8 1'16"530 142

2月17日
<バーレーンテスト4日目>
くもり/ドライ T-20/26 A-18/22
ドライバー シャシー エンジン タイム 周回数
1.ミハエル・シューマッハー 248F1-V8 1'32"702 92

<バレンシアテスト3日目>
晴れ/ドライ T-/21 A-/18
ドライバー シャシー エンジン タイム 周回数
1.キミ・ライコネン MP4-21-V8 1'09"987 81
2.ジャンカルロ・フィジケラ R26-V8 1'10"918 83
3.デイビッド・クルサード RB2-V8 1'11"070 33
4.ヘイキ・コバライネン R26-V8 1'11"074 161
5.ペドロ・デ・ラ・ロサ MP4-21-V8 1'11"245 113
6.エイドリアン・スティール EJ15B-V8 1'13"067 55
7.ティアゴ・モンテイロ M16-V8 1'13"815 55
f0003285_21541880.jpg

[PR]
by eflog | 2006-02-18 22:06
<< 荷造り中 バーレーンテスト2月15日ほか >>



このブログに書いてある内容はあくまで個人的な意見ですのであしからず。写真の無断転載はご遠慮ください
by eflog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
1974年生まれ。神戸育ち。
東京都在住。
「F1レーシング」、「アズ・エフ」、「レーシングオン」、「F1速報」を経て、09年から「週間オートスポーツ」へ。


おすすめリンク
F1速報

自動車競走雑記帖
西山平夫氏のホームページ

ほぼワインな日々
F1界の“ムッシュ”
柴田久仁夫氏のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism