<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
コメント&トラックバックですが
このブログが始まって先月で1年が経ちました。
その間、本当に多くの人にコメントを書いていただきました。
励ましあり、誤字脱字の指摘あり、感謝しています。

ただ、なかなかお返事できるわけでもないので、悪いナーと思っていました。

最近ちょっと嫌がらせのようなコメントとトラックバックが増えたので、少しの間コメントとトラックバックを控えることにしました。

すみません。

このブログを含め、F1速報のホームページを2007年頭にはリニューアルするつもりです。
そこでもなんらかの形で皆さんの声が届くようにしたいとは思っています。
楽しみにしていてください。

書き込みが不定期で申し訳ないですが、
これからもご愛読のほどよろしくお願いします。
[PR]
by eflog | 2006-12-24 01:50
MOTORAZR
この1年、海外出張の度に携帯ショップに行っては買うか悩んでいたモトローラのモトレーザー。
携帯本体の価格はだいたい199ユーロくらいで落ちつてきたけど、円安のおかげでどんどん値上がり状態。
F1ドライバーでも使っている人が多くて、僕はただ指をくわえて見ているだけでしたが、それが日本で持てるようになるなんて、エライぞドコモ。
先日休み明けにM702iSをさっそく探しに行きました。

海外だと金ぴかのドルガバ仕様なんかあるんですけどね。
とりあえず希望は黒。

でもどこに行っても黒は在庫切れ。シルバーにしようかとあきらめていたところ、ありました!  というかブックファースト近くの携帯ショップのお兄ちゃんがあちこちに電話してくれて、かなり無理やりに持ってきてくれた。
ありがとう!!
f0003285_14282021.jpg




ここでさらに予想もしていなかった喜びが。
今回はMOVAからFOMAへの乗り換えだったんですが、料金は14000円。そこからポイント分をひいてもらったら、なんと一万円を切ったんですわ。
割高感があったドコモですが、携帯番号ポータビリティのおかげで安くなったんですなあ。

f0003285_14283330.jpg



使い勝手は、まあふつうです。
入力などに弱冠若干慣れが入りますが、英単語を予測で出してくれるのは便利。
ワンセグ放送は見られないけど別にいい。

不思議なのは、海外仕様はトライバンド対応なのに、ドコモ仕様はなぜだかG3圏内のみの対応になっていること。
僕はもともと海外出張用の携帯を別に持っているし、わざわざ出張中にiモードを見ることもないので困りはしませんけどね。

なんて思っていたら実はドコモさん、トライバンド対応の携帯-M702iGという機種を別に用意しているじゃないですか。
そちらは昨日発売開始。
でもねえ、この702iGはiSよりもデザインがボテっとしているし、色もパープルとホワイトのみで、ちょっと安心。

だってもし機体が同じだったら、ちょっと気になっちゃうじゃないですか。
[PR]
by eflog | 2006-12-23 14:33
ビーチ
先週日曜日にヘレステストから帰国。
月曜日に校了作業をして、火曜日からプーケットに行ってました。
いつも留守番してくれている嫁の慰安旅行です。

毎日ビーチでゴロゴロして、大好きなタイ料理を食べまくった幸せな4日間。
スパでマッサージもしてもらったし、心身ともにリフレッシュ。

メールチェックはしていたのですが、ブログを更新するまでにはいたらず。
ごめんなさい。

ヘレステストとプーケットの様子はまた後ほどアップします。
[PR]
by eflog | 2006-12-17 20:22
ソウルフード
f0003285_4344952.jpg
今週はヘレステストというわけで、いつものNH209便でまずはフランクフルトに来ました。
今晩はフランクフルトに一泊して、明日バルセロナ経由でセビリアに向かいます。

実は先週、風邪でバテバテだったのですが、“必要最低限のことしか話さない”、“急に身体を動かさない”という省エネモードが功を奏したのか、かなり回復。出張になると、自然と力がみなぎるようです。

f0003285_4351763.jpgさて、今回の旅のお供はお馴染み松本さん。
今晩はちょっと眠いし、明日以降に体力温存も必要なので、晩ご飯はホテル近くのコリアンレストランで軽〜くすませました。
シーズン中なら焼き物系も頼むところですが、今日はチヂミにピビンパのみというスーパーライトメニュー。ちなみに僕はピビンパのかわりにユッケジャン。
お客さんが誰も来ないし、全然活気がなくてほんとにシ〜ンとした店で食べたコリアンですが、味は普通でした。


機内でUDON観ました。
讃岐うどんだけでなく、たこ焼きとかお好み焼きもソウルフードになるんでしょうねえ。
とにかく観ている間は何度もうどんが食べたくなりました。
[PR]
by eflog | 2006-12-05 05:02



このブログに書いてある内容はあくまで個人的な意見ですのであしからず。写真の無断転載はご遠慮ください
by eflog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
1974年生まれ。神戸育ち。
東京都在住。
「F1レーシング」、「アズ・エフ」、「レーシングオン」、「F1速報」を経て、09年から「週間オートスポーツ」へ。


おすすめリンク
F1速報

自動車競走雑記帖
西山平夫氏のホームページ

ほぼワインな日々
F1界の“ムッシュ”
柴田久仁夫氏のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism