<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
砂のせい?  なわけないか
マックの調子が悪いんですわ……。

突然画面上に“コンピュータを再起動する必要があります”という警告が表示されます。
こうなると強制終了するしかないみたいで、パワーボタンで再起動。

昨日なんて、表紙を決めたりしている最中にこの警告が出るしかなりヒヤヒヤもんでした。

いま使っているパワーブックは2005年の日本GPデビュー。

先代マックは2005年のブラジルGPで突然壊れたんです。
あ〜忘れもしない魔の金曜日。
フリー走行2回目に15分ほどピットに行ってプレスルームに戻ってきたら、
ハードディスクが壊れてました(泣)
何度再起動してもHDを読み込みにいかず、立ち上がらない。
見事なまでの壊れっぷりでした。

でもありがたいのは、こういう時に同業者の皆さんが本当に親身になって助けてくれること。
ウインドウズだと使いづらいだろうと、わざわざトーチュウの田村さんが、予備機として持ってきていたウインドウズマシンをニキさんに渡して、ニキさんのマックを僕が借りるという玉突きレンタルしてくれました。
たぶん一生このご恩は忘れることはないでしょう。
もしかしたら本が出てなかったかもしれないぐらいの非常事態でしたから。

今回はなんとか乗り切れましたが、なんだか嫌な感じなので、修理にでも出そうかと思ってます。

スペインGPまではちょうど3週間ありますからね。



というわけでコンピューターの起動時間を最小限にするために、サーキットでの画像のアップは帰国したらします。

f0003285_19534127.jpg

[PR]
by eflog | 2007-04-16 19:55
バーレーン1日目
やってきましたバーレーン。
f0003285_0422612.jpg

マレーシアから一度日本に戻った松本さんは、少々お疲れ気味ですなあ。
バーレーン空港に着陸するとき全然地上の景色が見えないと思っていたら、なんと砂嵐だったそうです。

f0003285_0425589.jpg

昨晩から今朝にかけて砂混じりの雨が降ったおかげでクルマは泥だらけ。
今朝は空港で西山さんをピックアップして、サーキット入り。

f0003285_0432942.jpg

バーレーンは今年で4回目ですが、いつも以上に砂っぽく感じるのはやっぱり昨日の砂嵐のせいでしょうか。
細かい砂を花粉とカラダが認識するのか、花粉症のように鼻がむずむずします。

f0003285_0435780.jpg

建物の中まで砂が溜まったわけではなくて、これはプレスルーム入り口にあるインスタレーションアート? そういえば空港でおみやげだといって高さ10cmくらいの素焼きの壺をもらいました。

f0003285_0443787.jpg

さて、このバーレーンからGP2も開幕します。
昨日空港でTDPの中嶋一貴&平手晃平選手に会いました。
今年GP2に参戦する日本人は彼らふたりと山本左近の計3名。
彼らがどんな走りを見せてくれるのかも今週末は注目です。
[PR]
by eflog | 2007-04-13 00:47
F1速報プラスvol8発売中
f0003285_1363379.jpg


いつまでも色褪せない記憶ってありますよね。
個人的にはまさに87年から90年代前半、テレビにかぶりついて観ていた、まさにこの頃のF1がそう。
オンタイムで当時を知っている方は、この本を見て「こんなドライバーいたねえ」とか「このクルマ好きだったな」と昔話に花を咲かせてください。
また、当時を知らないファンの方も、こんな時代があったんだと楽しんでいただけると思います。もう10年以上前なのに、ドライバーやマシンがいまだに個性を放ってますから。

今年、F1速報プラスは春、夏、秋、冬の年4回発行を予定しています。
それにともない誌面構成を変えました。
取材をしていくなかで、どうしてもF1速報本誌だけでは伝えきれないこともあります。そのあたりも別冊であるプラスで出し惜しみせず活用できたらと思っています。
巻頭の川井ちゃんの検証ページや、巻末の連載企画など、F1速報本誌とは違った切り口で、現在のF1と未来像を伝えることもすごく大切だと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

そうそう、巻末のアンケートに答えていただければ、抽選で5組10名の方に今年の日本GPの観戦チケットが当たります(交通アクセスなどの条件は本誌を読んでください)。応募はがきも付けてますから、お時間がある方は是非ご一考ください。
[PR]
by eflog | 2007-04-06 02:32



このブログに書いてある内容はあくまで個人的な意見ですのであしからず。写真の無断転載はご遠慮ください
by eflog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30