<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ハンガリーGPです
昨日の都内の雨すごかったですねえ。
かなり局地的なスコールでした。

さて、今日はハンガリーGPに出発。
先ほどフランクフルトに着きました。
ブダペスト行きのフライトに乗り換えるので、空港でトランジットしてます。


f0003285_283387.jpg

こちらは日本から乗ってきたNH209便。この機材は到着してから4時間後にはNH210便として日本へとんぼ返りします。
たしか今年に入って何度か48番ゲートを使ってましたが、ここ最近は以前の定位置だった42番ゲートに戻ってますねえ。あまりにもマイナーな話で恐縮でした。
[PR]
by eflog | 2008-07-31 02:21
iTune 7.7……
昨日、帰国しました。

都内の夜ってドイツの昼間より暑いんですよ。

昨年あたりから日本の暑さが際立ってますなあ。

エアコンにあたりながら出張用のマックからデータを移植してます。
ついでに溜まっていたソフトウェアのアップデートも……。

あ〜、これが大失敗でした。

iTuneが文字化けの嵐。
f0003285_20134921.jpg



おかしいなあ、と思ってネットを見ていたらバージョン7.7はトラブル出まくりじゃないですか。
知っておけば、アップデートしなかったのに。

ネット上にはエンコードをやり直す方法とか
エンコードのバージョンを換えるといった対策がでてますが、
それでも治らないデータあるようです。

しかも手打ちでパチパチ打ち込んでいたら、とつぜんカナが打ち込めず、どのキーを入力しても数字だけになったり……、もう分けまかりませんわ。

とりあえず面倒になったので、いまはあきらめてます。

アップルさん、早く対応品出して〜〜〜。
[PR]
by eflog | 2008-07-23 19:53
ドイツGPです
今朝の成田空港は曇り空。
f0003285_9173963.jpg

ホッケンハイムの天気予報も現時点では週末は下り坂。
気温も日本ほど高くなさそうなので、急遽何枚か長袖を持って行くことにしました。
ホッケンハイムは暑いときはとにかく暑いので上着を1枚持っていれば、半袖だけで充分なんですけど。
念のためです。


そうそう、今週末から左近選手がARTからGP2に復帰することになりました。
ARTはトップチームですからチャンスだと思いますが、頑張ってもらいましょう。


ではでは、行ってきます。
[PR]
by eflog | 2008-07-16 09:26
イギリスGPです
f0003285_3274467.jpg

シルバーストンに到着。

朝から雨が降ったり止んだり、いかにもイギリスらしい天気です。
今週末は下り坂との予報もあり。
さてどんなレースになるんでしょうか。

明日からはF速ホームページ内のフロム・ザ・パドックWEBフにアップしていきます。
[PR]
by eflog | 2008-07-04 03:30
クルマに乗って健康に???
愛車くんが10000kmの大台に乗りました。
f0003285_2242494.jpg

この半年で6000km以上を走破。
日本にいる間はほぼ毎日乗ってます。
必然と自分がガソリンを飲む機会が減ったので健康効果もあると思ってます(笑)。
[PR]
by eflog | 2008-07-01 23:34
7月です
今日はいい天気でした。
梅雨の中休みらしい。
どうせなら梅雨にはこのまま来年まで休んでもらってほしい。

さて、新聞やテレビで特集していますが、
今日から色々なものが値上がりしてます。

ハイオク200円ってまさに“どんだけ〜”ですな。
航空券も燃料サーチャージがまた値上げだし。

まあガソリン&航空券の値上げは原油価格の高騰が原因なわけですが、当然のことながら日本だけではなく世界全体で値上がりしてます。
海外の仕事仲間とは「今日のあなたの国はリッターおいくら??」なんてメールでやりとりしてお互い慰めあってます……。
[PR]
by eflog | 2008-07-01 22:51



このブログに書いてある内容はあくまで個人的な意見ですのであしからず。写真の無断転載はご遠慮ください
by eflog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31