人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アロンソが07年からマクラーレン入り!!
 フェルナンド・アロンソが07年からマクラーレンに移籍することが発表されました。
 ミハエル・シューマッハーがフェラーリに移籍した時以来の移籍劇でしょうか。

 この発表は午後8時前にマクラーレンからメールで届いたのですが、件名が長すぎて全部表示されずにWorld Champion Fernando Alonso……で終わっていて、なんのことか分からなかったんですよね。
 で、読んでびっくりしました。07年にマクラーレン入りです(契約年数は発表されていません)。3台目エントリーが許されない限り、ライコネンとモントーヤのどちらかが来年いっぱいでマクラーレンを出て行くことになります。
 ふたりのどちらが出て行くのかも気になりますが、今回の一件がアロンソとブリアトーレの決別も意味するのか興味ありますねえ。
 最近アロンソとフラビオ・ブリアトーレの仲はうまくいっていなかったようです。アロンソは、他のドライバーに比べて自分の給料が安いことをかなり不満だった上に、契約だけでなく髪型とかにまで口を出してくるブリアトーレを、かなり目の上のたんこぶに感じていたようです。チャンピオンを決めたブラジルGPで表彰台にブリアトーレがいなかったのも喧嘩していたためだとか。
 ルノーF1プログラム自体、その存続はまだ不透明なので、アロンソとしてはなるべく早く好条件で07年からのシートを決めてしまいたかったんでしょう。

 マクラーレンは先週の水曜日にボーダフォンと10年間のスポンサー契約を結んだばかり。
 帝国復活に向けて、ちゃくちゃくと基盤固めをやっていますなあ。
 
 めずらしく体調を崩してしまい、今日は家で静養していたのですが、さすがにこのニュースには飛び起きました。
by eflog | 2005-12-19 23:39
<< タクシー ミシュラン撤退-タイヤメーカーの立場 >>



このブログに書いてある内容はあくまで個人的な意見ですのであしからず。写真の無断転載はご遠慮ください
by eflog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
1974年生まれ。神戸育ち。
東京都在住。
「F1レーシング」、「アズ・エフ」、「レーシングオン」、「F1速報」を経て、09年から「週間オートスポーツ」へ。


おすすめリンク
F1速報

自動車競走雑記帖
西山平夫氏のホームページ

ほぼワインな日々
F1界の“ムッシュ”
柴田久仁夫氏のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism