まずは先週の話から。
イスタンブールからの帰国便。 ルフトハンザでチェックインしようとしたら、なんとイスタンブールからフランクフルトまでの予約がキャンセルされていたことが発覚!! すったもんだした挙げ句、結局トルコエアの成田直行便を自費購入。 帰国後にルフトハンザが賠償することとなり、ひと安心してモンツァに来てます。 さて、モンツァ。 一番の話題はミハエルの去就について。 ミハエルにとっても近い人と話した雰囲気などからすると、どうやら引退するのではないでしょうか。 ミハエルの決勝レースが終わった時点で(たとえレースが終わっていなくても)フェラーリはプレスリリースを出すようです。 ただしそこに記載されるのは2007年のドライバーラインナップ。 キミ・ライコネン&フェリペ・マッサと書いてあるんでしょう。 午前のセッション開始前、古巣ホンダのガレージを訪れた琢磨。まわりにカメラマンが誰もいなかったので、貴重なショットです。 シーズン中もっとも軽いモンツァの空力パッケージ。各チームいろいろなアイデアが見られます。 午前セッション開始からしばらくして、Tシャツ&デニムパンツ姿でガレージにやってきたミハエル。メカニックひとりひとりと握手。 先週モンツァでテストをした後、さらに空力パッケージを改良したSA06B。まっさきに目についたのがプッシュロッドロッカー上の“耳”。その他、フロントウイング翼端版上やモノコックサイドにカナードが増えてます。 フロアがマークIIとなり、ディフューザーも改良されてますが、この写真ではあまりよく見えませんね。すみません。 午前中1周も走行しなかったミハエルが、午後に満を持してコースイン。 いきなりその時のトップタイムをマーク。順調なようですが、どうもタイヤのエア漏れがあったようで、原因は究明中。 カカです。 午前、午後とアンソニー・デビッドソンのエンジンがブローしたホンダ。 午前中のエンジンは先週モンツァでテストしたスペックで、午後のエンジンはこのレース用に持ってきていた最新バージョン。 これらのエンジンは2007年に投入を予定していたアイデアを盛り込んだエンジンで、最新バージョンはバトン、バリチェロのレース用&スペアの3基持ってきていましたが、急遽アンソニーに搭載したところ壊れてしまった。 ただし、壊れた箇所は仕様変更した箇所ではなく、これまで一度も壊れたところがないところ。 「イレギュラーです」とは中本STD。 バトンとバリチェロがどのエンジンを使うかは、明日までに決めるとのこと。 両ドライバーは今日は1周も走っていないのでもしエンジンを載せ替えたとしてもペナルティは受けません。 今日は亜久里さんの誕生日でした。チーム全員で祝福。 ハッピー46thバースデイ!! ちなみに妻と妹も亜久里さんと同じく今日が誕生日。 ふたりとも誕生日おめでとう!!
by eflog
| 2006-09-09 04:06
|
プロフィール
以前の記事
2009年 03月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|